自分自身のことって意外に知らないと思いませんか?
自分が本当は何を欲しいのか?
何がしたいのか?
当然、知っていると思っていることですが、
実は知らなかったりしますね。
自分で意識していることは
分かっていることが多いのですが、
無意識のことになると…
意外に分かっていないことが多いですね。
そこで、現在の自分を棚卸しして、
本当に自分が望んでいることを見つける。
そして自分の強みとして、
ブランディングして行く、
また、商品化して行く。
これがフォーカスメソッドです。
アントレランドを主宰されている
相葉 光輝さんが開発されました。
実際にやってみて分かりましたが、
とても理にかなった、効果的な方法、
戦略的にも素晴らしいですね。
特にナンバーワン&オンリーワンの分野を見つけられることには、
とても価値があります。
私だからできる…
私しかできない…
これってとっても楽しいじゃないですか?
「Googleでは探せない!」
との触れ込みはダテでは無いですね。
今後、私の人生に、
また、ビジネスに
「こうにも使えそう…」
「ああにも行けそう…」
考えるとワクワクしてきます。
自分を見つめて、ビジネスに活かす、人生を豊かにする
自分を知るって本当に楽しいですね!