第2回 Open Seminar 、
「グローバル人材を活用し、
『海外赴任うつ』から守るために人事担当者が知っておくべき7つのポイント」
9月9日、荒川サニーホールにて、弊社セミナーの第2弾を開催致しました。
ストレスチェック義務化法案成立に対して、海外赴任のメンタルヘルス対策について、
デンタルとメンタルの関係を絡めてセミナーを致しました。
前回も感じましたが、2時間の限られた時間にお伝えすべきことを的確に、かつ、分り易くお話しすることは
やはり簡単ではありません。
しかるに前回のアンケート内容を参考にフィードバックをし、コンテンツも新たに組み直したので、
重要なポイントにおけるストレート感、分り易さ、伝わり易さは、上々の手応えがありました。
やはりセミナーは、伝えたい気持ち、使命感、提供感、レスポンスなどをリアルにアウト/インプットできますから最高です。
今回、皆様のリアルな反応を肌で感じ、より一層、情熱と気合いとがあふれてきました。
久々のセミナーズ・ハイです!
また、アンケート結果から、以下のように感謝のお言葉を戴き、大変うれしく思っています。
私どもこそ、今回ご参加の皆様に感謝、感謝です。
● 知識を知る事とアフターフォロー、人事担当者の役割が参考にたいへん参考になりました。
● 海外医療費と医療レベルが参考になりました。
● 赴任前にしっかりと不安のある場合は治療をして赴任するようにアドバイスしていきます。
● 面接の重要性が理解できました。
● 人事主導のメンタル対策の必要性を改めて感じました。
● 医療費、医療レベルの日本と海外の差に驚きました。
● 食事の摂り方、考え方はとても参考になりました。
● メンタルヘルスのフォロー体制の必要性を大変感じました。
今回ご参加の皆様、お時間を割いてご参加戴きまして本当にありがとうございました!